オスカーの徒然日記

色々なことに徒然なるまま挑戦する日記

3日ごと断食-10日目-

 

    ついに10日達成〜!

    まぁまだ習慣化には程遠いけれども……、体は完全にこの生活に慣れてきたなといった気がします

 

    とはいえチートデイに食べ過ぎたらその分効果は薄くなるから、これからの目標としてはできるだけチートデイにも総カロリーを減らすとか、糖質を少なくするとか、そういうのが必要になってくるのかも……

 

    なんて気持ちと同時に、そこまで制限したらこの3日ごと断食の醍醐味というか、コンセプトに則った実際の記録という意味からは離れてしまう気もするので難しいところではある

    あまりにも体重減らなかったら考えものではあるけど、とりあえずはドカ食いしようかな

 

    って言っても、最近はなんというかチートデイでもそこまで何か食べたい欲みたいのはなくて、買い置きしてたパスタを食べて節約〜みたいな感じなんですけどね現状。   

    焼き肉食べ行ったりしよ〜なんて思ってたのに( ̄▽ ̄;)

 

    そんじゃま今日の体重の方がこちら

 

 

    72.1kg

    前日比は-0.45kg

    総減量数は-2.1kg!!

  

    10日で-2.1kgなら1ヶ月で5〜6kgくらいは期待出来そうではある!

    2週間断食という名の1週間断食開始の時と比べたら4kg近くは落ちてるから、なんだかんだ減量は出来てるっぽくて一安心ε-(´∀`;)ホッ

 

    1ヶ月でどれくらい減るか今から楽しみだね〜