オスカーの徒然日記

色々なことに徒然なるまま挑戦する日記

2週間断食-6日目-

いや、なんで??

 

    ……と言わざるを得ない。そう声を大にして言いたい。

 

    とりあえずこちらをどうぞ。

 

 

 

73.85kg

前日比+1.05kg

総減量-2.1kg

 

 

    いや、なんで!?

    何故か1kg増えとるやんけ!

 

    糖質制限ダイエットしてる時も何故か謎に4日目5日目くらいに体重増えたことあったけど、今回に関しては飯食ってないのに無から有生み出す

    錬金術やないかい! と言ってしまいたくなる。

 

    ただ少し心当たりがない訳ではなくて、今回の断食ダイエットは前にやってた時と比較すると違う点があって、それは

    炭酸水をがぶ飲みしている

    という点。お腹を満たせるしね。

    ただそのせいで、なんというかお腹が張ってガス溜りのような感じにはなってはいる。

 

    うーん、でもそれにしたってそんな増えるか?

    といった感じではあるんだけど、前にも書いたようにほんと体重の本当の変化ってもう少し時間あけないと分からなくて、一日二日って変動大きいからそんな気にする必要もない、とは思ってる

 

    思ってはいるけど精神的にモチベーション下がるから、ガチでやりたい人は一日一日体重測るんじゃなくて1週間ごととかで測るのをオススメするぞ!

    ブログ用に毎日撮ってるだけってところがあるからね( ˇωˇ )

 

    まぁ流石に明日にはもっと下がってるでしょう(特大フラグ)