オスカーの徒然日記

色々なことに徒然なるまま挑戦する日記

2週間断食-4日目-

 

    まだ4日目なのか……と心の中でしょぼーんとしています、オスカーと申すものでございます

 

早速ですが体重の方ドドン!

 

 

    72.95kg!

    前日比は-0.1kg

    総減量は-3kgジャストということで

 

    あれ!?    3日目までのペースと比べると全然減ってないじゃーん、と思われるかもだけど、基本的にぐぐっと減るのは最初の3日のみで4日目以降はかなりゆるやかな減少になっていくのだ

 

    ホメオスタシスがどうたらこうたら〜と、まぁ科学的にもこれは生理現象としてしゃーない事らしいから受け止めることが大事で

    ここで「体重減ってないしやる気出ない……」とダイエットを諦めちゃうのが一番やっちゃいけないパターンなのです( ー`дー´)キリッ

 

    なんなら一切食事とってないのに体重増えるなんて事もあって、質量保存の法則だとか物理法則的にそれはどうなんだ!? とも思える謎現象が起きる断食。多分水分とか関係しているのかも知れないが……

 

    一日二日の体重の変動はさして重要ではないので、一喜一憂せずにただひたすらやり遂げる事だけを考えよう

 

いや、考えようとか言ってるけど皆さんは真似しないでね!

    ……断食するにしてもちゃんとお医者さんの指示の元とか、そういう断食道場なりしっかりした指導がある場所でやろうね